TRIPLE AUGHT DESIGN (TAD) のレディースウェア (レギンス/シャツ/ジャケット)

TRIPLE AUGHT DESIGN (TAD) のレディースウェア (レギンス/シャツ/ジャケット)

TAD GEARといえば、今多くのLEやミリタリーファンが着用しているソフトシェルジャケットのメーカーとしても有名ですよね。
元はバックパックやレスキューアイテムを中心に製造するメーカーでしたが、近年はアパレルにも力を入れています。

その中で、私も見つけました。自分にピッタリ合うレディースタクティカルウェアを!

圧倒的に多いメンズのタクティカルウェアの中、レディースサイズは希少なのです。女性の体形に合うよう作られているので、体にぴったり合って、動きやすく快適です。前編と後編に分けてご紹介します。

 

TRIPLE AUGHT DESIGN -FRONT LINE-
https://frontlines.jp/category/item/brands/triple-aught-design/

SCHEMA SC LEGGING

カラー:Black / Deception(OD)
着用サイズ:6 (モデル身長:約160cm)

スポーツやアウトドアで動きやすいレギンスです。
生地同士がこすれても、引っ掛かったり毛玉が付きにくそうな素材です。
また通気性が良く、激しく動いた際も蒸れにくく、耐風性・耐水性もあるので身体が冷えにくいです。

 

 

立体的に裁断・縫製されているので、膝の曲げ伸ばしに全くストレスを感じません。

 

 

二重織の4wayストレッチソフトシェルは、よく伸縮し、身体にフィットします。
ポリアミド製で、軽やかなのに丈夫です。

 

 

ウエスト部分も同じ素材で作られていて、自然にフィットします。
レギンスなので、ベルトループの煩わしさが無いのも快適です。
ポケットの縁が伸びてしまわないよう、生地が二重になって強化されています。
ポケットは全部で6つ。運動するのに持っておきたい最低限のものが入れられます。

カジュアルに組み合わせてみましたが、駆け足やジムでのトレーニングはもちろん
アウトドアにもぴったり!第二の肌として、脚を守ってくれるでしょう。

ALIAS SHIRT

カラー:Black / Deception(OD)/ Heather Gray / Siege(Navy)
着用サイズ:XS

アウトドア・タクティカルからタウンユースまで幅広く活躍するシャツ。伸縮性があるので着心地は柔らか。切り返しを用いて立体的に仕上げられており、テーラーで仕立てたようなシルエットをキープします。しわになりにくく、夏の防寒着や、旅行等にもぴったりです。

MAPP(Merino Advanced Performance Program)認定のメリノウールのみを使用したアクティブメリノという、従来のメリノよりもパフォーマンスを重視して設計された生地を使用しています。通気性を維持し、肌をさらさらに保ちながら、寒いときは熱を閉じ込め、体温を自然に調整します。
耐臭性にも優れ、頻繁に選択できない状況でも気にせず行動できます。
驚いたのは、このシャツを着て炭火焼肉に行ったときのこと。におい移りがせず、翌日もウールの香りしかしませんでした…。

 

 

肩や身頃、腕の部分にも切り返しがあり、女性らしいボディラインを描きます。スタイルに合った服は、動きやすいものです。

 

 

斜めにカットされた2段の胸ポケットは、女性らしいラインと、機能性を両立させています。この日は駐車券を入れました。

 

 

フロントのボタンはスナップボタン式です。

 

 

着用サイズ:Mサイズ
大きかったので結局交換してもらいましたが、ショートパンツ等と合わせて、流行のオーバーサイズ風に着るのも一つの方法です。

 

 

色は黒、グレー、OD、ネイビーの4色。
シンプルなデザインで、様々なコーディネートと相性を発揮できます。シューティング等での装備や、スカートにだって合うでしょう。

 

RENEGADE RS JACKET

カラー:Deception(OD)/ ME Brown
着用サイズ:XS

リップストップ生地を使用し、しっかりとしたシルエットを保つ、タフでスタイリッシュなジャケットです。「定着した習慣を打ち破る」という意味で名づけられた “Renegade”、強い女性をイメージするジャケットです。

 

 

TADのレディースウェアには、ちゃんと、くびれがある!
機能性ばかり重視するのではなく、スタイル良く着らるのが嬉しいですね。

 

 

2wayの大型ポケット。iPhone11などの大型なスマートフォンも入りそうです。(モデル使用:iPhone8)

 

 

TADのウェアには全て、3本の矢をモチーフにしたロゴが取り付けられています。革にロゴが刻印されていて、お洒落なワンポイントになっています。

 

 

袖のボタンにも、TRIPLE AUGHT DESIGNの文字とモチーフが飾られていてお洒落なポイントの一つ。細かい部分までこだわって作られています。

 

 

肩や肘の部分は、生地が二重になって補強されています。

 

 

陸自の迷彩服にもあるようなカット。
手を前に持ってきたり、例えばライフルを構えるような動作をしても、背中がつっぱらないようになっています。

 

 

こちらも迷彩服と同じく、ウエスト調整のためのボタンも用意されています。女性らしいシルエットになりますよ。

 

 

スタンドカラーは、少し肌寒いときも心強いですね。
閉めると、よりハードなイメージになります。

 

 

内ポケットが両サイドに用意されています。

 

 

こちらはもう一つの、Deceptionというカラー。ODとカーキの間くらいの色合いで、様々なコーディネートに合わせやすいでしょう。

 

 

女性の皆さんに是非お勧めしたい、TRIPLE AUGHT DESIGN(TAD)のレディースウェア、如何でしたか?
男性と比べてまだまだ少ない、タクティカル女子。小さめのメンズ服で頑張っている女性も多いと思いますが、やはり仕立てが男性用だと、お尻が突っ張ったり、変に布が余ったり、体に合わずに愛着を持てないこともあるかと思います。女性用に仕立てられたデザインなら、動きやすさもお洒落もばっちり両立できますね。
アクティブに楽しみたい方に、お勧めです!

 

 

TRIPLE AUGHT DESIGN -FRONT LINE-
https://frontlines.jp/category/item/brands/triple-aught-design/

 

 

製品紹介カテゴリの最新記事