NAKATA×ITSUYA OORAH! Bags for Ladies

NAKATA×ITSUYA OORAH! Bags for Ladies

問合せ:中田商店
TEL: 03-3839-6866
http://www.nakatashoten.com/
Report/Model:乙夜

 

ミリタリーを愛する女性たちに朗報! ミリタリーウェアや装備品を販売する中田商店に
女性向けのバッグが入荷しました。もちろん男性が使っても合うものばかりなんですが、
今回は女性寄りユニセックスのバッグたちをご紹介します。

 

OORAH!(ウーラ!)は、台湾発の新しいブランド。
私も思い切って、普段あまり着ない女性らしい服装を選んでみました。
女性向けとはいえ迷彩柄や迷彩色は、ハードな雰囲気になってしまうのか…?と思いきや
フェミニンなコーディネートにも何食わぬ顔で馴染んでしまう、程よいミリタリー感。
しかも、本格的なミルスペックの丈夫さと、充実したポケットたちで使いやすさも満点。
可愛らしくも隙がない! ちょっとした外出から、本格的なお出かけまで、
幅広いシーンで活躍するでしょう。
ミリタリー好きの女性へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

このバッグたちがあれば、可愛い洋服を着てお出かけするのが更に楽しくなりそうです!

 

■ SHOULDER BAGS

SACOCHE BAG

価 格:5,500円 (税抜)(カモ柄のみ6,000円)
サイズ:26.5 x 22.5 x 3cm
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/CHARCOAL GREY/ABU/MULTICAM

サコッシュとは、ロードレースでレーサーに渡すドリンクや
補給食などの補給物資を入れるためのショルダーバッグのこと。
競技の邪魔にならないように軽く、中身を取り出しやすいバッグです。
語源はフランス語で「袋」を意味しています。

 

なんと、防水ジッパーが使われています。
コンパクトな外見ですが、細部まで油断のないデザインです。

 

ジッパー付きのポケットは左右独立しており、イヤホンやケーブルなどが 丁度良いサイズです。

 

ジッパー付きのポケットは左右独立しており、イヤホンやケーブルなどが 丁度良いサイズです。

 

パラコードの負い紐はとてもシンプルだけど丈夫。つまみを傾けることで、長さの調整が簡単に行えます。

 

負い紐にはショルダーパッドも付いています。バッグのサイズがコンパクトなため、食い込むことは無いでしょう。この華奢さが可愛い!

 

更にコンパクトなショルダーバッグはこちら。パスポートポーチの名の通り、パスポートやカード類など、旅行の際に必要になる最低限のものを入れられます。肩に掛けられるので、肌身離さず持ち歩き、置き引き等を防止できます。

 

 

PASSPORT POUCH

価 格:4,300円 (税抜)(カモ柄のみ4,800円)
サイズ:11 x 21 x 3.5cm
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/CHARCOAL GREY/TIGER STRIPE/MULTICAM

 

メインのオーガナイザは、カード類やペンを細かく分類して入れることが出来ます。ジッパーで全て開くので、中身が見やすいです。

 

ジッパー付きのポケットもあります。絶対に紛失したくないパスポートや搭乗券は、ここに入れるのが良さそうです。

 

外側は黒、内側はセージグリーンの生地が使われていてそれぞれ生地に合う色のジッパーヘッドが使われていました。こだわりに感動!

 

小さくても存在感があり、コーディネートの主役にもなれるショルダーバッグです。中身は自在にカスタムできて、必要なものを綺麗にまとめられます。コンパクトなバッグは、エレガントな印象を持たれます。身も心も軽く、外出しましょう。

 

 

GRETA SHOULDER BAG

価 格:7,800円 (税抜)(カモ柄のみ8,300円)
サイズ:26 x 19 x 8cm
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/SAGE GREEN/TIGER STRIPE/MULTICAM

 

YKK製のファステックスを外すと、オーガナイザが充実したサブコンパートメントがあります。ポケットは大小合わせて、全部で6つ。

 

メインには、ベルクロで着脱式の間仕切りが付属しています。コンパクトカメラやサングラス等、傷付けたくない物を守ります。

 

間仕切りを外すと、幅広い財布等も楽々入れられます。使わない間仕切りは、ベルクロでくっけて収納しておきます。

 

ジッパーヘッドは大型で扱いやすいです。細かい部分まで配慮されているのが嬉しいですね!

 

ナイロン製平紐の上部なキャリーハンドル。
ショルダーを外して手持ちで使うと、よりシンプルになります。

 

細身のショルダーストラップは、なで肩や肩幅の狭い女性にも
使いやすく邪魔になりません。1インチのテープも用意されています。

 

トートバッグは、持ち手が2本あり、丈夫な生地で作られた四角いバッグのことで、持ちやすく収納力もあり、様々な場面で活躍してきた定番の形です。先にご紹介したバッグと同じく、女性の名前がつけられていますね。男性にも活用してほしい、万能なバッグです。

 

 

LILLY TOTE BAG

価 格:6,800円 (税抜)
サイズ:37 x 45 x 14cm
素 材:コーデュラ500D
カラー:SAGE GREEN/TIGER STRIPE/ABU/MULTICAM

 

メインはとても広く、スーパーに行くときのエコバッグとしても使えるほどです。外側のポケットは、パスポートポーチが入ります。

 

口はスナップボタンで閉められます。開閉を繰り返して布がヨレヨレにならないよう、テープで補強されているので、長く使えますね。

 

こちら、ただのトートではありません。こんなにコンパクトに畳むことができるのです! サイズは、23 x 16 x 7cmになります。

 

バッグ全体を包んでいた部分が、バッグを開いた状態にすると内ポケットに代わります。両側から操作できるファスナーが活躍します。

 

 

■ BACK PACK

「カメラ女子」という言葉ができるほど、カメラを携えてお出かけする女性も増えてきました。そんな方たちにお勧めしたいカメラバッグ!背負えば両手が空くので撮影しやすく、疲れたら同封の折りたたみチェアで一休み。撮影旅の心強いお供となるでしょう。

 

YUKON-III CAMERA BACKPACK

価 格:26,000円 (税抜)(予価)
サイズ:37 x 45 x 14cm
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/COYOTE BROWN (CHACOAL GRAYはサンプル)

 

ショルダーハーネスは身体にフィットするようS字を描いています。左右にD環付き。

 

背面には肉厚のクッションがあり、肩と背中、腰への負担を和らげます。

 

背面には、コンパクトな折りたたみ椅子が収納されています。
キャンプやアウトドアでも重宝しますね! 100kgまで耐えます。

 

カメラって、意外と重いんですよね。重い中身にも耐えられるよう、
キャリングハンドルは丈夫に作られています。

 

フラップ付きの窓には、社員証や夜間識別用のライト等を入れることができます。

 

サイドのポケットにはボトル等が入ります。口はパラコードで締めることができます。

 

もう片方のサイドにはモール付きのポーチが付けられています。

 

ショルダーハーネスを緩めてから背負い、ストラップを引くと締まってフィットします。つまみを持ち上げると再び緩められます。

 

メインコンパートメントは、付属しているベルクロ式の間仕切りによって、様々な使い方ができるようになっています。

 

カメラにレンズ、ラップトップ、アイウェア、傷つけたくないものだらけでも、お任せあれ!間仕切りのクッションが優しく受け止めます。

 

正面のサブコンパートメントには、メッシュのポケットが用意されています。バッグの中が整頓しやすい工夫は嬉しいですね。

 

長さの調整可能なヒップベルトと、高さの調整可能なチェストストラップ。これがあるとないでは、長距離歩いた際の負担が違います。

 

ミリタリーと切っても切れない関係のカメラ。広報などのお仕事の方や、一眼レフをよく使われる方に、是非お勧めしたいです。
大切な中身を保護しながら、アクティブに動けますよ。先にご紹介したYUKON-IIIカメラバックパックよりも一回り大きいです。

 

YUKON PRO CAMERA BACKPACK
価 格:35,000円 (税抜)(マルチカムのみ38,000円)(予価)
サイズ:バックパックのみ 33 x 53 x 24cm
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/CHARCOAL GREY/OD/MULTICAM

 

調整可能なチェストストラップとヒップベルトは、どちらも端末処理用のベルクロとバンドが付属。

 

ヒップベルトには、3段3列のモールが設けられていて、ポーチ類を増設したり、コードを通したりすることができます。

 

ショルダーハーネスは、端末を引いて身体にフィットさせ、緩めるときはプルタブを引けば緩くなります。

 

バッグのサイドには、2列5段のモールが設けられています。ポーチ類や、アイテムを挟んでおくのにちょうど良いです。

 

1インチテープのキャリングハンドルも、丈夫に縫い付けられています。

 

サイドのポケットは、500mlのペットボトルや1Lのボトルがすっぽり収まるサイズ。ここにカメラの三脚を取り付けることもできます。

 

ポケットの口に通されたパラコードで、蓋をすることができます。

 

背中側には肉厚のクッションが使われていて背負った際の負担を軽減するだけでなく、中身を保護する役割も持っています。

 

トップリッドのポケットは、防水ジッパーが使われています。雨が当たる部分なので、嬉しい気づかいです。

 

サイドポケットも色々なアイテムが入ります。革に焼き印をしたようなロゴが可愛いですね!

 

取り外しができるトップリッドも、十分な大きさがあります。サイズは32 x 33cm。

 

トップリッドを外すには、黒いパーツを指で左右から押すだけ。簡単に外すことができます。

 

外したトップリッドは、ショルダーバッグとして運用できます。バックパックの一部だったとは思えないくらい使い勝手が良いです。

 

よく使うものをこちらに入れ、あまり使わないものをバックパックに入れておくと便利に使うことが出来ます。

 

サイドポケットのオーガナイザは、シンプルですが必要最低限がさっぱりとまとまっています。

 

クッション付きのポケットも用意されています。奥のベルクロ付きポケットは、インナーの芯が傷んだ際に取り換えるためのものです。

 

通常のバックパックと違い、背面側から開きます。不意に開いてしまうことがありません。

 

中はベルクロで取り外したり移動できるクッションの間仕切りが用意されています。

 

カメラ本体やレンズ、周辺機器を収納しました。間仕切りを調整すれば、カメラにレンズを付けた状態でも収納できます。

 

女性のファッションに溶け込むOORAH!のバッグは、もちろん男性にも似合います。男女問わず便利に使えること間違いなしですよ。大小、タイプも様々のカジュアルなバッグたち。どれもオススメの逸品です。

商品の購入・詳細はこちらから

中田商店
https://www.nakatashoten.com/

ミリタリーカテゴリの最新記事